- TOP
- よくあるご質問
皆さまからお寄せいただく
ご質問にお答えします
お客様からいただくお問い合わせで、代表的なものをご紹介いたします。
掲載されていないご質問がございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
施設のご利用について
Q
営業時間は何時までですか?
A
※営業時間につきましては、状況により変更となる場合もございます。新着情報にて最新の情報をご確認の上、ご利用前に直接お問い合わせください。
Q
休館日はありますか?
A
Q
駐車場はありますか?
A
日帰り温泉ご利用時間分の無料券を受付にて発券させていただきます。
Q
飲食物の持ち込みはできますか?
Q
タトゥーがあっても入浴できますか?
A
だたし、当館指定のタトゥーシール(6cm×10cm、有料300円税込/枚)をご用意しており、そのタトゥーシールで全て隠せる場合は利用可能です。
Q
子供が一緒でも大浴場は利用できますか?
A
3歳未満のお子様は、大浴場のご利用をお断りしております。(シャワー等もご利用いただけません)
貸切個室露天風呂(有料)の利用は可能ですが、オムツを使用されている方のご入浴はご遠慮いただいております。
Q
ペットを連れての利用はできますか?
A
目や耳、手足に障害のある方をサポートする「盲導犬」、「介助犬」などの「ほじょ犬」の入館は、犬種、認定番号等の表示をお願いいたします。
Q
食事処やリラクゼーションのみの利用はできますか?
A
リラクゼーションのみのご利用はできません。ご利用の際は、入館料を頂戴しております。
Q
車椅子でも利用できますか?
A
大浴場についても入口までご利用いただけますが、それ以降の車椅子のご利用はお断りいたします。
Q
源泉は何温泉ですか?
A
Q
温泉の適応症は?
A
病後回復期、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)
Q
タオルのレンタルはありますか?
A
追加でご希望の場合は、タオルセット200円でご用意が可能です。
Q
館内着はありますか?
A
Q
休憩する場所はありますか?
A
Q
Wi-FIスポットはありますか?
A
PCの貸し出し等は行っておりません。
Q
途中退館はできますか?
A
大浴場のご利用について
Q
時間制限はありますか?
A
Q
誰でも入浴できますか?
A
- ・おむつを使用されている方
- ・3歳未満のお子様
- ・他のお客様のご迷惑になるような行為をされた場合、また不快な印象を与えると判断された場合
- ・タトゥーや入れ墨、ボディペイントのある方
Q
ロッカーはありますか?
A
Q
サウナはありますか?
A
Q
無料のアメニティは何がありますか?
A
Q
タオルのレンタルはありますか?
A
追加でご希望の場合は、タオルセット200円でご用意が可能です。
貸切個室露天風呂の
ご利用について
Q
どのくらいの広さですか?
A
・壱ノ巻:22平米 弐ノ巻:21平米 参ノ巻:54~60平米
Q
最大何名まで利用できますか?
A
・壱ノ巻、弐ノ巻:2名様まで ・参ノ巻:6名様まで
Q
最大何時間利用できますか?
A
最短1時間から30分単位でご予約を承っております。
Q
お部屋で食事はできますか?
A
外部からのお持ち込みや館内食事処からのお届けはお断りいたします。
Q
事前予約はできますか?
A
TEL.0550-81-0330(自動音声ダイヤル)
Q
貸切個室露天風呂の無料アメニティは何がありますか?
A
Q
誰でも入浴できますか?
A
リラクゼーションについて
Q
事前予約はできますか?
A
>> オンライン予約はこちら(外部サイト)
Q
誰でも利用できますか?
A
「リラクゼーション」をご利用されるお客様につきましては、下記の項目にあてはまる方は施術をご遠慮いただいております。
妊娠中の方/足に重度の水虫・炎症のある方/泥酔状態の方/熱のある方/高血圧の方/痛風・リューマチの方/重度の糖尿病の方/重度の骨粗鬆症の方/
伝染病の方/心臓病の病気にかかっている方/脳の病気にかかっている方/お医者様にかかっている方/筋肉や関節に強い痛みがある方
「あかすり」をご利用されるお客様につきましては、下記の項目にあてはまる方は施術をご遠慮いただいております。
妊娠中、生理中の方/心臓病、糖尿病、てんかん、血栓症、静脈瘤、血液異常の既往歴がある方/半年以内に手術を受けられた方/極度のアレルギー体質、敏感肌の方/接触感染症(水虫やかいせん等)の方/ペースメーカーをご使用の方(体に金属が入っている方)/イレズミ、タトゥーの入っている方/骨折されている方
また、「あかすり」を受けられる際の私物について、下記の通りお願い申しあげます。
- ・あかすりを受けられる前に必ず私物(ネックレス、ブレスレット、時計等)を外してから、あかすりルームへお越しください。
- ・万が一、あかすりルームへ私物をお持ちになられても、弊社としてはお客様の私物をお預かりすることができません。
- ・仮に、身につけたままあかすりを行い「紛失した」または「壊れた」というような事態になっても、弊社としては責任を負いかねます。
客様の安全とより良い施術のため、ご理解・ご協力くださいますようお願い申しあげます。
レストランについて
Q
レストランの営業時間を教えてください。
A
※営業時間につきましては、状況により変更となる場合もございます。新着情報にて最新の情報をご確認の上、ご利用前に直接お問い合わせください。
Q
どのようなレストランですか?
A
Q
ビュッフェの金額にドリンクは含まれますか?
A
Q
個室はありますか?
A
Q
離乳食を温めてもらえますか?
A
Q
子供を連れての食事は可能ですか?
A
お子様用のメニューもご用意しております。
Q
食事のみのグループ利用はできますか?
A
>グループランチのご案内
Q
席だけのご予約はできますか?
A
※お日にちにより、ご予約をお断りさせていただく場合もございます。
その他
Q
下着の販売はしていますか?
A
その他、ヘアブラシ・歯ブラシ・ボディタオルなども自販機にてお買い求めいただけます。
Q
館内施設の利用は都度精算をする必要がありますか?
A
ご利用分については退館時に一括清算をいただけます。
※脱衣室のアメニティ自販機は現金のみ取り扱いになりますのでご注意ください。
Q
カーナビの検索で「木の花の湯」がでません。
A
〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2839-1 TEL:0550-81-0330
※カーナビによっては違う位置を示す場合がございます。
御殿場プレミアム・アウトレット敷地内の外周道よりお入りいただけます。
Q
最寄の駅はどこですか?
A
運行時間につきましては、御殿場プレミアム・アウトレットのホームページをご参照ください。
https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/access/access_bus.html
Q
御殿場プレミアム・アウトレット内からはどのようにいけばよいですか?
A
「HILL SIDE」バスターミナルより、徒歩すぐ。※HILL SIDEバスターミナルよりP4駐車場「CLADフロント階」行きのエレベーターをご利用ください。
Q
冬季、タイヤチェーンは必要ですか?
A
Q
宿泊はできますか?
A
Q
クレジットカードカードでの支払いは可能ですか?
A
American Express、Visa、JCB、MasterCard、Diners Club、UC、DC、銀聯(UnionPay)がご利用いただけます。
Q
QR決済はできますか?
A
ALIPAY、WeChatPat、LINE PAY、d払い、PayPay、auPAY がご利用いただけます。
Q
パンフレットはありますか?
A